CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ハローハロー
今日のNHKのど自慢は韓国からお送りしております(挨拶)

最近、有線が流れてる店に入ると
必ず「ハローハロー」って曲がかかる
さわやか系な音なんでCMタイアップに使われそうだなとか思ってた
しかしいつまでたってもCMで見ないので(勝手に放送決めるなw)
調べたら、くるりとコッコのユニ
シンガーソンガーだった_〆(´ー` )ふーん初めて知った
言われてみると声はそうかもしんないね
つか本人だって

| 音楽 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
気になるBGM
青いお空がほしいのね〜♪
シャボン玉〜(挨拶)

気になるBGMが今あんだけど
その番組もうすぐ終るんで、もう聞けないかもな今日この頃です
それはLFの「知ってる24時」の中
メジャーリーグ情報コーナー、もう番組終りそうな頃合なんだけど
そこで紹介トークの後ろで
「チュッチュチュルル チュッチュチュルル」って音楽が流れてる
ソフトロックな雰囲気の曲なんだけど
ほんわかさが好きm9(゚∀゚)メロもよろし

つーかソフトロック系、コンピしか持ってねーレベルだかんなぁオレ
| 音楽 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
田中陽子(0)゚Д゚)♪カラオケ
一年を通して何回かくる集中ヨッキュン熱
今月も来てます
昨夜のループ効果ですdasイスト

オレとヨッキュンの出会いは、幅3センチで纏めると
妹がTXで見てたアニメ「アイドル天使ようこそようこ」の
田中陽子CD「インビテーション」を所持しており
たまたまがTVで目撃していた
「わ、なんかアイドルらしからぬ雰囲気の物言いをする子オモロ」
という印象と妹のCDが合致し歌声を聞くに至った
オレその当時90年代クリエーションレーベルなどの
洋楽インディー聞いてる日々だったんだけど
ライドやマイブラやスローダイブなどのシューゲーザー聞きつつ
ヨッキュンも愛聴してました、ええ
ヤングサンデーで遊人も読んでました、ええ
だって声かわいいじゃん
オレ、声とメロ派です
たとえ、壺すぎジャングリーギタポバンドいても
声がダメだと買いません人間
つかボエ声なギタポもあんま居ないけどさ
という事、以前書いたのにもかかわらず
何度も書いてる気がする、けど気にしない
脳細胞は日々死滅してます故
「何度めだヨッキュン邂逅ネタ」
今となっては竹中が司会やってた
「東京イエローページ」録画しとけば…ってCSで放送してたりする

で、カラオケでヨッキュンの曲ってどんだけ入ってんのかと探したら
=================
DAM
「陽春のパッセージ」3400-10
JOYサウンド
「夕陽のクレッシェンド」74746
「陽のあたるステーション」74747
「陽炎のエチュード」86465
「陽春のパッセージ」86464
UGA
「陽春のパッセージ」6030-46
「陽炎のエチュード」6030-47
「夕陽のクレッシェンド」6030-49
「陽のあたるステーション」6030-50
=================
DAM以外はかないみか名義
m9 `Д´) なぜ「太陽のバースデイ」入ってなかね
| 音楽 | 14:15 | comments(2) | trackbacks(1) |
君は人のために死ねるか
もしかしてオレのソース元って
屋根裏さんと先生のとこの二極化が進んでいます(挨拶)

ブッたまゲーションIN夜中
いいってことよBY杉良太郎
乾いた町の片隅でオレはこんな時間まで何を探すノカ〜♪
そう、オレのHNの由来
セイキチ=誤爆FROM新五捕物帳なワケだが
セイキチ役の鈴木やすしの憎らしい断定顔ときたら
もし鈴木やすしに街中で出くわしたら(ないけど)
是非、割れ竹(下手人叩くアレ)で叩かれたいと懇願しちゃおうと
そんな風に考えてました、ええ
で、先生のとこで驚き情報を知りキーを叩く次第です

つーかぁー
「大捜査線」で検索すると「踊る(ry」がやたらヒットすんだけど
オレは断固、ぜったい、なにがなんでも、ある意味、てゆうか、THEまさしく
杉良のこの新譜を買っちゃう事に脳内手帳に書き込んだ

発売予定は9月29日(水・大安)
お値段、税込み1980円
杉良太郎「君は人のために死ねるか」
なんかソ連の略語みたいなCCガールみたいなのが書いてあるのが
ちょっとヤな感じするわね、奥様。ええまったくね。
ストったら、選手に損害倍賞請求とかヌカす信販会社みたいザマスわね

みんなサビが強烈だからソコだけ印象強いだろうけど
実は「君は(ry」って歌う時難しいのよね
(´д`)ヒソ(д` )カラオケで歌う時は予習でCD四週聴いてからね

(´д`)ヒソ(д` ) (´д`)=○)д` )
| 音楽 | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の夏は
松健サンバでフィーバー!!(直筆メッセージ)

オレ、世情に疎い事この上ない事ウケアイですが
友人のコメントから
クワッ( ゚Д゚)コニタンがマツケンサンバ兇離螢潺奪スを!
と知る
どんな動機がコニタンにあるんだ?オファーでもあったのか?
お金いるの?流行仕掛けプロジェクト?
暴れとか時代劇じゃなくて歌謡ショーでのマツケンに興味あり?
それとも時代劇に新風?ファン層の掘り起こし?
ちょっと前にリリースラッシュのあった時代劇サントラの波に「乗った」?
謎が深まるばかり(2日くらい謎に思うだろう)
ともかく、「なにこれー!おもろーい」でもいいや
こないだ放送した「暴れ」はちょっとアレだったけど
若くてスッキリした男前の将軍に興味を持ったら
今現在、時代劇専門チャンネルにて
毎週月曜日に「暴れん坊将軍供廚笋辰討襪ら
スカパーなり、ケーブルなりで見られるぞよ
ちなみに利用料は郵便局で期限内に払えば手数料入らず
ただし入金確認に数日かかるらしい
このデジタルな昨今、コンビニ払いにすればいいのに(ボソ)
よくスカパー止まってる我が家←やる気ZERO

去年の秋だか冬の頃に、時代劇専門チャンネルで
クワッ( ゚Д゚)松平健祭り をやってたんで
マツケンサンバだけ録画し視聴して、妹共々ド肝を抜かされたんだが
昔買ったペリーの「チョンマゲ天国」(1995年ベネッセ)にも
その凄さは指摘されていた、狂乱のカルナバロだと
ただし彼女の文の中味は疑問
これじゃ、昔のタモリ倶楽部でやりそうな(いつ頃のだよw)
「洋画に出てくる変な日本人のシーン」をおもしろがる
そんな雰囲気全開なんで
後にも先にもオレの持ってる彼女の出版物はコレだけ
かなり恥かしい告白って言うじゃなぁーい
例えば、自分の好きな時代劇の記事があったとしても
「はぁ?そーゆーとこ「だけ」見てるの?アンタ」
って気持ちにさせる珍しい本

あのさー、自己満足な本や、やっつけなサントラを出すよりもさー
悪役の役者大図鑑を出すような気概のある版元は居ないのー?
そんなんに興味持つ割合少数残念
これから超高齢社会だってのに
衰退時代劇「枠」斬り
ねーねーオレみたいなオジサンは何見ればいいのー
明日から(今日)の時代劇アワーは
「斬り捨て御免」パート3(・∀・)きゃっほーい
| 音楽 | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
モッズメーデー’04
6連戦も後半、今日のヤクルト川島に凡打の山
ま、ある意味オレがモッズメーデー見に行くのを見越して
巨人ときたら9時に終了してくれたわけだな
つーか、ナイター>メーデーって図式もどうかと思うぞ

見る気あるんだか、ないんだか謎のオレは
午後10時前に到着したが
「おお!ここがガチンコラーメン道の店のとこか?」
と謎の脳内過去情報に興奮しつつチッタを探す
もう10年以上チッタにライブを見に来てないと思うので
昔の位置が若干ずれてるのよね
そんでFAVE RAVESの途中から拝見つかまつり
昔見た時と変わらぬ、強力な歌声に圧倒さるる
持ってるCD、もっかい聴き直そうと決意
ほらオレさ、その頃ハイ・スタイル目当てだったからさ(告白)

そしてTHE HAIR
一体誰が誰で、あのパソコンは何?
女の子?の持ってるデジタル軽量器みたいなのは何?
宅録になったの?
謎がぁぁ

次ぎは3ピースのガールズしかもガレージか!
とドキドキしていたら
ゴロッパチ事THE 5678'Sだった
ギターのアンプの調子が悪くても実に堪能
ステージ見つつ
マンガ家の山下和美となんか関係あったよね?
一緒に旅行に行ったっていうマンガ見たよなぁ、と独り問答
どうでもいい情報で埋っている、こんな時でも

先乗りしている友人とチッタ内で合流し
カワイ子ちゃんズを紹介してもらった
実に目の保養になった
しかしこれがミニマム・エニシなのか
学生の時やってたミニコミの事を知っているガールがいて
オドロック(・∀・)びっくり2004
1時間ほどDJタイムなので
ライブの前にコンビニでガムを買って準備するか
などというネタでガールズとニヤニヤ談笑す
今、リグレイ・ガムって売ってんのかね?そーゆーの疎いのよ
赤いシナモン味探すのに苦労したなぁ当時(←いつ?w)

オレは、コレクターズの今を
全くもって知らないので
次ぎに登場した彼らの曲名は不明
ミデアムテンポ。そんな雰囲気で
彼らのアルバムの、箱CDまでなら
「これならボクもOKさ!」
なんですけどねセットリスト
加藤君は相変らずマイクのコードを輪ッかにして歌ってましたよ
Σ(゚д゚|||) そこかよ見てるポイント

古い話しでなんですが新メン加入の時
ファンクラブの会報に、好きなバンド「モノクロームセット」
と書いた小里さんに「むむ、やるなぁ」と謎の好感を持った事があります
そうそう、もしライブ中、加藤君が「なんかリクエストある?」と聞いたら
即座に「プリズナー」と叫ぶぜ!とオレは謎の心の準備をしてましたよ


そしてTHE BOSS
ライブの合間に友人に教えてもらったんですけど
マンジさんがいるんですね、このバンドに
オレ全然NOWを知らないんで、ビックリですよホント
でも、オレはマンジさんの歌が聴きたいなぁ
なんだかライブも熱狂でメンバーよかお客の方が多かったです
ステージの上
今度友人に是非このバンドのライブ情報を教えてもらわねば
と決意を固めるオレでした(そんくらい自分で調べろ)

さて、ライブを見るという目的の他に
オレが勝手に知り合いだと思っているDJを見る
という目的もあった訳ですが
なかなか現われないので、どうしたものかと思っていた所に
これまた、勝手に知り合いだとw思っている別のDJと遭遇し
出現時間を聞き、事なきを得ました
パリっとしたスーツ姿、実にカッコよかったな
今度の誕生日にもし出会ったら「何か奢れ」と言う事にしよう
あるいはシークレット・アフェアの「Do You Know?」をリクエストだ
盤はオレが持参(やな客)

このあたりまで見てオレの目的は成就し
かつ、友人達も同じくだったのでチッタを後にする
何といっても、酔っ払っていないので京浜東北線でプチ旅行は無かった
イベント=酔っ払い=電車往復上等
コワイ(・∀・)コワイ

そういえば男子はオーダーで、いくらでも凝ったスーツやシャツを作れますが
ガールズのオプティカル柄なワンピースってのはどうすんだろか
すごいクールな柄を見ると、古着?お誂え?と裏地をめくってみたくなる
続きを読む >>
| 音楽 | 07:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
違うもん禁止せぇや
「この法案で洋楽の輸入を禁止出来る」と公式に認める
(3月30日閣議決定の答弁書)
http://blog.goo.ne.jp/stop-rev-crlaw

なにげに、ちゃんねるぼっくすのトピックスから辿ると
センセーショナルな文言が踊っていた
(´-`).。oO(ニュースでやってたな)とうっすら記憶してたんだが
この法案は、なんとなぁ〜く「対アジア」だとばかし思っていたら
そうでもないらしい
あらゆる事に拡大解釈がまかり通る昨今
ザル法のイタチゴッコなんざ、いくらでもあらぁな、そんなニュース
ならば、オレが買ってる輸入盤もこの範囲のストライクゾーン
ど真ん中
ローズに打って下さいと投げるようなもんじゃん
勘弁しろよなぁ、なんで
「タイアップのワゴンセールCDの尻ぬぐい」せなあかんねや?
チャートなんか実売ちゃうやんw
出荷枚数やんけ
政令都市と似たような枚数がホントに売れたかは知らんけど
キモ!町内会全員同じCD持ってご満悦の方がよっぽど変
| 音楽 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
l|li!;(゚∀゚):il;:|l.;しとしと
ギャング道普段、ニコチンかシューゲーザー
と大手を振って独歩行してる
レッドクロスッ子の自分ですが
あにはからんや、ギタポも好物
ギタポのクラブに通うようになる以前
偶然「これいいよと」知ったのがギャングウェイ

大名曲でイベント・マストの「MY GIRL & ME」がフロアで流れた時
ぁあ、自分以外にも好きな人がいるのって嬉しいものだな
と熱くなる目頭を押さえたものだった

雨の日が億劫なのは確かだけども
静かに心を撫でていてくれるような声が
そういえば、つま先が濡れてる気がするわ
という道行きに効果あり
「Don't ask yourself」が盛りだくさんの
ギャングウェイ「Quiet Edit+」
再発してほしいものだなぁ
| 音楽 | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨の日は
ダブスターシックシック♪
こんにちは三井比佐子です
泯比沙子でもOK(挨拶)

昨日と比べて10度くらい違う気候
ドン(・∀・)天、嫌いじゃないけど
こんな日の作業に合う音楽は
ダブスターの名盤「ディスグレイスフル」ですよ奥さん

これ聴いてるとアディエマスと同じ浮遊感が目に浮かぶ
でもすげぇ哀し気の美メロなので、少し悲しくなる効果あり
朝から降ってた憂鬱な雨が
午後には晴れて、少し空気も暖かさが増し
雲の隙間から光りの筋が刺し込んで
梅雨時のアジサイがしっとりしてるわ
今日は誰とも会わずに、ひとりで単館映画を見ようかしら
という音(長すぎ)

 それでもこうして、あなたへの言葉をつづってる
 思い出してほしいから、、聞える?
 あなたにわかる?
 2人の最善の決断は、いつだって心と裏腹だったわ

と歌詞も曇り空の如き恋愛模様だったりする
意外にもイギリスはFOODレーベル
日本盤には7曲のボーナストラックが嬉しすぎ
| 音楽 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
品川アンビシャス
おなかペコペコ、ヤコペッティー! (挨拶)
オレ、カランバとかジャンクとか
その手のビデオをですね、普通に借りる事できるんで
結構、周りの人達から
「えー、そーゆー人なんですかぁ?」って言われます
コンビニでブブカも新鮮組も買える元GON!読者です、はい

そんで、THE誰とかつまんねー100円均一なダジャレも好きなんですけど
THEショックな情報を目撃したんです
自分の行動様式が

なぬ!Σ(゚д゚|||)
   ↓
連想ワード(ダジャレ込み)
   ↓
本文(なぐり書き)
   ↓
送信(トラフィック放流)

なんで、結構「なんで2階にあがってきたの?」な事多し

オレの10年前って
今も昔もレッドクロス大好きッ子だったんで
っけ!ロッキソなんか中上マサオだけしか読むもん、ネーナー
と自称ロックバルーンだったのですが
ブリット・ポップ10周年記念コンピ盤が2枚同時リリース!!
って記事を目撃し
えー!マイブラは収録されてて
(;`ー´)<なんでライドは入ってネーノ?
つか、空前のブームだったの?w
多分、この頃のオレって、グラスゴーだったんで
パステルズとかバンディッツとかヘブンリーやら18ホイーラーですよ

確か、クリエーション当時のオアシスを恵比寿で見たんですけど
ガーデンなんとかって会場
まるで体育館だったのを覚えてます
なんかメタルバンドTに白いブーツ履いてる客もいて
かなりカオスな客層だったですよ
しかもオレ、オアシス1枚も持ってないでやんの(告白)

あと渋谷でパルプ見たあとに
友人らと酒飲んで、飲まれて飲んで
気が付いたら品川駅で血だらけになってたなぁ
駅員さんがQQ車呼んでくれて
さて、自分が今どんな状況なのか全然わからずに病院に行き
「先生も当直の日にこんなのが運ばれて大変ですね」
と、ねぎらいの言葉をかけたら
「ホントだよ(ボソ)」と言ってCTスキャンのボタン押してましたw
血まみれになった、グレアムコクソン風眼鏡のレンズに
てめぇの眉毛の毛が付着してるのを見て
はじめて、終電のホーム、階段で転倒したと知り
酒量を知れと自戒したブリッとポップ

関連キーワードで、トレインスポッティングはいずれ股
| 音楽 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |