CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< もみもみ対決 | main | 大江戸捜査網の予定 >>


| - | | - | - |
まるごとモッズがわかる本
オレ、別にコニタンを嫌いなワケでもないし
彼が昔モッズメーデーでルパンのリミックスを披露してたのだって
チャッカリ目撃してる口だけど
サエキ氏とモッズってのが全然イメージ涌かないんですけどw
tanさんとこで書かれてた
「まるごとモッズがわかる本」てのが出たそうですけど
モッズといえば「激しい雨が」ですよね(お約束文章)
関係ないですけど「中卒東大一直線 もう高校はいらない」つうドラマ
てっきり松田洋治だと記憶してたら坂上スターボーリング忍だったのねん
そんでモッズ生活のこの本なんですけど
5月じゃなくて、なんで11月に出す?
記念日に拘りすぎオレ?つかコダワリが命でしょ
「その精神性」からしてこのジャンル
その反面、先進性を追及して拡散するワケですけどそのスタイルも
まぁ「ここの店は味にこだわりがありますよねー」
などと言う自称グルメレポーターの舌も語彙もお里が知れそうな気するよな
お前こそ何様だよw( ゚∀゚)=○))゚3`):∵←オレ
つーかーINジャパンでぇ
「うぃあも!うぃあも!うぃあうぃあうぃあも」な本格派を目撃できるのは
m9(゚∀゚)川崎チッタのメーデーの時だけでしょ?実際
あ、それは客の服装がねw
昔の宝島「音楽ジャンル別服装大図鑑」な特集に黒田学氏載ってたよなー
どうでもいい記憶ばっか浮かんでは消えるウタカタ
「ピーター・バラカンが語る“オリジナル・モッズ”論 」てのは
昔レコードコレクターズのキンクス特集にも
彼は当時の事を書いてたので好感だが
まったく解せないのがサエキ氏
だってマニョマニョー♪しか思い浮かばないんだもーん
よーしパパ、図書館に買わせてから読んじゃおうかなー!
「ワールド・フェイマス・ギター・ポップ」みたいな
独断本じゃなければイッか
そんじゃオジちゃん、スナッフの「ロッズ&モッカーズ」聞いちゃうぞお
って探すのメンドイわ_/ ̄|○
| | 01:46 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 01:46 | - | - |
コメント
www
| www | 2005/03/04 1:55 AM |
オレみたいなリタイヤ気味のオヤジには
吉祥寺でモッズなイベントやってるらしい事くらいしか
まぁ耳に入ってこないんですが
今のシーンてどこらへんがメインストリームなんすか?
マヂ知らないんですけどね、ええ
三茶なんすか?ナカギャル?
オレがマーチ行ってたのなんか10年以上前っすし
つーか、この本の項目に黒田学の名前が載ってもないし
(実際には、東京シーンを2P書いたそうですが)
学氏、長年メーデーやってるのに扱いこんだけ?って印象っすよ
イベント企画したり東京のモッズシーンに携わって
レーベルやったりしてる彼をスルー気味ってのがねぇ、、

ま、いい世の中っすよね
まるごと手軽にわかる資料が買えるんだもの
「Mods!」や昔の「流通」を売り飛ばしたオレが言うのもなんですがw
| セイキチ誤爆 | 2004/11/25 12:41 AM |
サエキさん、職権乱用ですよー!

懐古趣味上等昔のシーン大好きッ子ですが、いまのシーンもたまに覗かせてもらってまーす!
でも三茶とかには行ってないのでいまのシーンって分かってないかも知れないですね!!
でもクリスマスはきっと会えますよねー!!!トオリスガリさん。

……だったら、マーチを月一に戻せるようにしてくださーい!!!!
シクヨロ。
| 愚 | 2004/11/24 11:19 PM |
トオリスガリさん、今のシーンって小西さんやサエキさんが先導しているのですか?もし良かったら「今のシーン」について教えて下さい。
| ぷるみえ | 2004/11/24 9:47 PM |
本気で書いてるのかね?
いまのシーン知らずして、オオヤケに書くのはいかがなものか。

| トオリスガリ | 2004/11/24 1:25 PM |
なにもかも変わりはじめるぅ〜♪
この本クニオが買いそうだな(イメージ映像)

海外事情はバッチリOKとして
細々と続く日本の現状はスルーっぽい内容の予感
でも「まるごと」ですよね
まるごとと言えばクルゼーロ、、、
| セイキチ誤爆 | 2004/11/21 2:11 PM |
実はハルメンズもピチカートも好きな私ですが、何で彼らがこういうのに担ぎ出されるのかさっぱり……。サエキさんは60's、GSがらみのイベントなんかによく出てくるけど、今でもピコピコしてるし、何だかおちょくられてるような気がしてならない。信頼できるのは元ジャングルズの佐藤5:15だけ。バラカンさんは60年代ロンドンに住んでいたとはいえ、お坊ちゃまだからなあ。無名でもいいから、ブライトンで暴れた人のインタビューとかをを売りにしてくれよ〜。だいたい、こんな本でモッズをわかりたくない!
って、ワタシが言うのもなんですが……。♪激しい雨がオレに叫ぶ、っつーことで。
| tan | 2004/11/21 9:29 AM |
そういえばナミキって
「洋服の並木」ってのが正式だったのねんΣ(゚д゚|||)
しかも梅里とか思い違いしてるしオレw
梅ヶ丘だっての、梅里は水戸黄門だっての
「洋服の並木」
http://www.namiki-4129.com/
「ナミキ洋服店」は行った事ないんだよなぁ
| セイキチ誤爆 | 2004/11/21 2:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://seikiti5baku.jugem.cc/trackback/201
トラックバック
『まるごとモッズがわかる本』
一応、モッズのみなさんにお知らせ。 本日発売とのこと。しかし、このタイトル……
| 5:15 | 2004/11/21 9:31 AM |